楽なバイトの探し方

はじめまして、零愛です。


なぜかシャドバー界隈でブログ流行っているので、アルバイトについて書いてみようかと思います。アールジ アルジ アールジ ヤマモリ♪

f:id:sumin_sv:20181114232023j:plain

シャドバーが上手いわけじゃないのでこの内容で勘弁してください。





まず、私が今までやってきたバイトについて、、、



高1の時に初めてやったのが


マクドナルド オススメ度★★★★☆

f:id:sumin_sv:20181114233010j:plain


マクドナルドでバイトしてて良かったことは


◯シフトの融通が利くこと(バイトだけで80人近くいました)


◯全てがマニュアル化された単純作業のため難しいことは何もない


◯美人が多い ことるん!ことるん!ことるん!


くらいですね

結構楽しかったのでなんだかんだ2年間働きました。






スーパー(生協) オススメ度★★★★★

高3〜大学1年の夏くらいまでやってました。


とにかく楽です!

畜産っていうお肉コーナー担当だったんですけど、清掃と値引きシール貼りくらいしか仕事なかったので、バイト中ほぼずっとソシャゲしてました🤓



そんなに楽なのになぜ辞めたのかと言うと、定期的に行われる、うんちの検査で引っかかったからです。


恥ずかしくなって辞めました、、、


ことるん!







焼肉屋 オススメ度☆☆☆☆☆


この世の地獄です。


オープニングスタッフとして入ったのでバイトリーダーにさせられ、週5〜6勤務でした。


焼肉屋に限った話じゃないんですけど、飲食店の社員ってマジで頭悪いヤツが多い!理不尽すぎてめちゃくちゃ喧嘩しました



どんなに忙しい日でも最低人数で店を回させようとするのやめろよなマジで。


勤務中に倒れたりする人とか、うつ病になった人もいました。


・給料未払い(2.3回あった

・1日12時間労働(休憩なし)

・体調崩しても無理やり出勤させられる


焼肉屋のバイトの愚痴書き出すとキリがないのでここら辺にしときます


とにかく焼肉屋でバイトはダメです🙅‍♂️








吉野家 オススメ度★☆☆☆☆


1週間で辞めたので実際あんまりよくわかんないです


作業自体はそんなにキツくなかったと思います


辞めた理由は、店長と喧嘩したからです


店長が、俺が上がる1時間前にタイムカードを勝手に切っていたことが発覚し、俺がブチ切れて辞めました。



ファミリーマート オススメ度★★★☆☆


俺が働き始めて2ヶ月で経営難により店が潰れました



だからあんまり覚えてない、、、






短期バイト



コンサートスタッフ オススメ度★★☆☆☆


コンサートやイベントの運営・設営のお仕事です。


働いてるのは9割ウェイ大学生

f:id:sumin_sv:20181115001641j:plain


イベントの運営自体は楽だが、コンサート終了後の撤去作業が地獄


撤去作業を手伝う業者が恐らく中卒であろう刺青だらけのヤクザみたいな人で、蹴られたりしてる人もいた、、、


わたしは賢いので撤去作業中5時間弱トイレに身を潜めていた(大人数の現場でしかできないワザップ


肉体的にキツイけど給料がめっちゃいい


自慢だけど乃木坂のコンスタやったとき、乃木坂のケータリングの食べ残しを食べたことがある



ポスティング オススメ度★★★★☆



人の家のポストにビラを入れるバイト。


1件入れる毎に10円でした


楽だけど、500件回っても5000円しか稼げないしどう考えても効率が悪い


あと、周りの人に変な目で見られるのがちょっとキツかったかも、、、



もっといろんなバイトやってるんですけど、書くのめんどいのでここら辺にしときます


楽なバイトのキーワードは


"個人経営"


マニュアルがあるところは大体きついです。


あと、絶対やっちゃいけないところは、ペナルティがあるところ


バイトがミスするのも含めてバイトなのに、バイトを社員と同じだと思ってるようなところはダメ


あと、朝礼にバイトを参加させるところもクソ

昨日の売上は〇〇で〜

先週に比べてこれくらい落ち込んでます


みたいなことバイトに言わせて何になるん???


売上とバイトの接客全く関係ないから!

立地と置いてる商品で決まるから!




とにかく、楽なバイトのキーワードは

"個人経営" です


皆さん、ブラックバイトには気をつけてください




そりでは、疲れたのでしこって寝ます。。。


ことるん!ことるん!ことるんっ!